少しでも安くエアコンを設置したい!

株式会社 桜華

 

足場工事の桜華です?

今までも何度かエアコン設置について掲載していますが、今回も購入を検討されている方のお役立ち情報となれば幸いです?

 

エアコンを購入する際に「標準設置工事費込み」という表記が多いかと思います。

標準設置工事ではなかった場合、工事費が別にかかってしまいます?

足場が無いと設置できない場合も足場の料金は別にかかるのです。

何でも物価が上昇している今、エアコンを買うだけでもお金がかかるのに・・・それ以外にもお金がかかってしまうのなら何とかして安く済ませたいですよね。

 

①ネットで探した最安値のエアコンを購入して

②安く工事してくれるエアコン設置業者を探して

③足場の設置業者も探して

 

がもしかしたら一番安く済むかもしれませんが、エアコン設置業者は別で購入した商品の設置を好まないかと思います。

不具合があった場合に

商品のせいなのか?

工事した者のせいなのか?

となってしまいます。

 

①エアコンを購入した店舗で設置工事まで請け負っていただき

②エアコン設置業者が「足場が無いと設置できないですね」と判断されたらお客様ご自身で足場設置業者を探す

 

がオススメです✨

エアコンの設置業者が足場工事まで手配すると、手配していただく分足場工事料金が高くなる可能性大です。

少々お手間かもしれませんが、ご自身で足場設置業者を探してみてはいかがでしょうか?

お近くの足場設置業者を探せば交通費が削減できるので、遠くの業者よりは近くの業者を探してみましょう?

 

お読みいただきありがとうございました?

 

 

インボイス制度に対応しています

 

足場施工の依頼、お見積もり、ご相談はこちらから

お見積り依頼時のお願い

電話受付は平日9:00~18:00となっております。

電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
見積り依頼専用メール
足場工事のお問い合わせ

※現地調査に伺う場合は料金が発生する場合がございます。