足場のレンタル期間について ❓よくあるご質問❓

夏季休業のお知らせ 8/13・14・15 お問合せはメール又はLINEにて承ります。お急ぎの方はLINEをご利用下さいませ。

 

いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

足場のレンタル期間について、ご質問が多いためQ&Aをまとめました。

是非ご参考になればと思います💡

 

弊社では通常のレンタル期間を 1ヶ月間(30日間) とさせていただいております。

 

Q.レンタル期間を短くすればその分安くなるの?

A.申し訳ございません。期間が短くても30日以内の料金は変わりません。

レンタル期間が短くても車両が移動し ➡ 作業員が作業をし ➡ 資材を使用するという事に変わりが無いためです。

 

Q.レンタル期間が30日を超過した場合はどうなるの?

A.延長料金をいただいております。

戻ってくるはずだった資材が戻ってこない事となり、他の工事に影響が出る場合があるためです。

DVDレンタルやレンタカーなど、身近なレンタル品を延長した場合に置き換えて考えていただけたらと思います😊

 

Q.1日で足場の設置・撤去が終わるのであれば安くなる?

A.作業員の拘束時間や設置・撤去工事をするという点では変わりありませんが、車両が2往復しないという点では資材運搬費がお安くなるかと思います😊

 

Q.予めレンタル期間が30日を超えるとわかっているなら最初に言っておいた方がいい?

A.是非教えて下さい😊

こちらも他のレンタル品に例えていただければと思いますが、最初から1週間レンタル契約するのと、1日レンタルの契約をしていて結局返却したのは1週間後となると延長料金がお高くなると思います。

足場のレンタルも同じ仕組みになりますので、予め期間が長いとわかっている場合はお申し付け下さい。

 

 

レンタル期間のご質問以外にも多いのが・・・

 

Q.キャンセルをしたいのだが可能?

A.可能です。

工事ご予約日の前々日まではキャンセル料は発生しません。

前日・当日にキャンセルされた場合のみキャンセル料が発生します。

前日には車両が配備され、資材の積込が完了し、作業員の手配まで済んでいるためです。

 

 

その他ご質問もお気軽にお問合せ下さいませ🌸

よくあるご質問をまとめたページはこちら

 

 

 

 

厳しい暑さが続いております。

マスクを着用して屋外作業を続ける事は命の危険に繋がります。

体調によりマスクを外して作業させていただく事もございますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

株式会社 桜華

※クリックすると専用ページへリンクします

 

 

✿✿足場工事は桜華にお任せ下さい✿✿

電話受付は平日9:00~18:00となっております

 

☎電話でのお問い合わせ

✉メールでのお問い合わせ

📝見積依頼専用メール

📱LINEでのお問い合わせ

友だち追加

LINEは土日祝もOK👌 時間も気にせずお送りいただけます👌

足場施工の依頼、お見積もり、ご相談はこちらから

お見積り依頼時のお願い

電話受付は平日9:00~18:00となっております。

電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ
見積り依頼専用メール
足場工事のお問い合わせ

※現地調査に伺う場合は料金が発生する場合がございます。